狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

みかんの花の唄と88夜のお茶摘みにまつわる周辺の雑記

MUSIC

みかんの花の唄

youtu.be

茶摘みの唄で思い出した手遊びのこと。

 

子供たちともひさびさに遊んでみたい。

 

 

今はスマホでタッチすれば

 

ユーチューブ大先生の威力で

 

いろんな世界にいける時代だけれど、

 

一方でだれかと手のひらを

 

ぱちぱちさせながら

 

唄をつかってみるような感覚は

 

乏しくなっている部分もあるかもしれない。

 

 

 

グリーングリーン、

 

ちょりんちょりんぱりん。

 

グリコ、チョコレート、パイナップル。

 

最近、長い階段のぼってないなぁ。

 

今だと、息切れちゃうかなぁ。

 

 

今晩はせり

主人が収穫して下茹でしてくれたセリ。

 

もうちょっと苦みが出てきてる。

 

88夜というのは、草花が変化してくる季節

 

 

 

ミニガーデンではパクチーの新芽がいい感じ。

 

まだ5cmくらい。今後の期待株。さあ、今夜はなににしょうかな。

 

 

2017.4<更新>

 

今年はフシギなことに、なんにもまいてない

 

ミニガーデンの地面から天然のセリが生えてきています。

 

けっこうな茂り具合!

 

 

 

 近々さいきん思いついてる

ハーブミルの新たな使い方を報告します。

^▽^)キャッキャッキャッ

www.kaeru388.com

 

 

自然のあるところで

いつまでも遊びたかった

幼少期。


人気ブログランキングへ