狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

結局ハーブミルはこんなことになってるけど重宝してる!

えっと、ハーブミルなのにごめん。

f:id:animisum:20170418001345j:plain

 

この白いものはなんじゃらほい?

 

ヒントは、堆肥を作っています。

 

 

開けるとこんな感じ

f:id:animisum:20170418001341j:plain

 

ここまで細かくしてもらえたら

 

小さなプランター栽培でも

 

わりと土に還りやすい堆肥として

 

撒けるかなと思っているの。

 

 

そう、卵の殻なの。

 

 

すり鉢的な機能もありつつ超高速+超粉砕!

 

ハーブもハーブミルで粉砕したりしてるけど

 

今回の卵の殻発見は

 

なかなかの楽しみになった。

 

 

ゴミも1つ減るし、

 

土に還るし、

 

畑の肥やしになるし、

 

 

キッチンの楽しさが1つ増えました。

 

 

www.kaeru388.com

 

 

カルディにちょっと気になる

マーボー豆腐専用スパイスミックスがあるらしい。

 

チェックしてみてよかったら

こんどレポートしちゃうかも。

 

お弁当やピクニックにウキウキな

ゆで卵をお花にカエルマシーン!

 

 

遊びゴコロをいつまでも
にほんブログ村