カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

おおいぬのふぐり。春が終わったら見えなくなっちゃう。

星の瞳という別名がしっくりきてる!

 

おおいぬのふぐりは、大きな犬のチン◯ンという意味も

 

あるらしく、うむ、

 

たしかに春先の

 

楽しい犬のお散歩で

 

マーキング・・・(*⌒∇⌒*)

 

 

って連想できちゃうけど、

 

カエルさん的には

 

星の瞳

 

というなんだかキラキラネームのような

 

別名がしっくりきている!

 

 

(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

 

 

 

よく晴れた日の淡い野原に

 

この小さな青花群の光景は

 

確かに星の瞳のよう。

 

 

ああ、ワンちゃん。

 

されど、ワンちゃん。

 

 

(マーキングエリアでない場所で

 

 野草を楽しむためには

 

やはり少し田舎感な場所でないとね)

 

 

けど、ワンちゃんも好き(余談)

わーい!

 

遊んで、遊んで!(といって乗られる)

 

日が伸びたから、まだお家に帰りたくないの。

 

お花摘みもまだしたいの。

 

 

一方、大人たちはへとへと・・・

 

 

 

 ネモフィラは似ている別の花う

オオイヌノフグリよりも

 

ひとまわり大きな花をつけるネモフィラ。

 

 

チューリップな5月。

 

寄せ植えにも力を発揮するかもしれぬ。

 

 

青は深い女性の知性や優しさを連想させる色。

 

母の日の隠れキャラプレゼントとして

 

チューリップの奥に忍ばせて

 

寄せ植えも粋かもしれぬ。

 

 

どう?新緑色カラーも?え!ダサいって!?

いいじゃない。

 

ノラ着は多少ダサいくらいが

 

キュート!?

 

 

www.kaeru388.com

 

 

カエルの子はカエルなの。


人気ブログランキングへ