狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

セニョール、セニョリータ。名前がかわいいベジタブル

はい、そこのあなた!

 

セニョールは男性の呼び名で、

 

パプリカの呼び名は

 

セニョリータ。

 

 

 

セニョール、セニョリータは

 

みなさん。みたいな意味なのかな。

 

 

はーい!そこのかわいいお嬢さん

 

 

セニョリータは、結婚前の女性とか

 

かわいい女性とかのことを

 

呼ぶ呼び方なんだね。

 

 

 

って、南米ではそんなふうに使われるみたいだけれど

 

実際にスペインで使うと

 

ネイティブ的には

 

 

ん?

 

 

って感じみたい。

 

 

 

実際には、

 

セニョーラ(独身の女性に対しても)

 

を使うほうが多いんだとか。

 

 

 

あーん!実際に現地に行ってみたいわぁ。

 

かの地なら、

 

パプリカもザクザクなってるかしら?

 

 

 

って、土いぢりしながら

 

いつかの未来に夢ふくらむ5月。

 

 

www.kaeru388.com

 

 

 

旅行にいった気分に

ひたるプチガーデン。

遊びゴコロをいつまでも
にほんブログ村