狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

どこか残酷なお祭り?ピニャータって知ってる?

これピニャータ

 

 

かわいいちょうちょう

     

 

なんだか賑やかなバージョン

 

これらを吊るしてね

 

スイカ割りみたいに

 

目隠しした人が

 

割るの。

 

スイカ割は、そのあとスイカを食べるけど

 

ピニャータの場合は、

 

割ると中からお菓子が出てくる!

 

くす玉みたいに

 

紙で出来ていて、

 

棒などでトントンつついているうちに

 

だんだん紙に穴があいてきて割れる。

 

 

もちろん一発命中ということも

 

あるみたいだけれどね。

 

 

形あるものを壊して

 

楽しむお祭りイベント。

 

 

どこか残酷さもある気もするけれど、

 

南米の子供たちが

 

大喜びな

 

お菓子が食べられるイベントなんだね。

 

一度現場で見てみたいものだわ。

 

 

 

イースターのお祭りのこと。4月だったけど。

www.kaeru388.com

 

 

お彼岸じゃないけど、最近草もちをよく食べてるよ。

www.kaeru388.com

 

 

南米やスペインにも

いつか行ってみたいな。

 

大きなアボカドの木とか

も、みてみたい。

心のペット→カエルへ
にほんブログ村