狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

またしてもイレギュラーなことが起こった

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

5月は何かを始めるのにいい月らしい。

 

春夏秋冬が4月から始まる意識なら、

 

起承転結は5月から始まる意識でもいいんじゃない?

 

 

てなわけで、昨年5月から徒然なるままに書き出したカエルさんのミニガーデン日記。

 

たいしたこと書けてないけど、

 

1年ひと巡りしたら、

 

なんとなく日々やることリストの1つにもなってきているようで、

 

なんとなく、ゆる〜く習慣化してきているのかなぁ。

 

 

おっとっと!

 

 

しかし、またしてもブログを続ける日々に

 

イレギュラーな横槍が

 

予想外にカエルさんに刺さり

 

軽い出欠(ジョークです)

 

 

 

今回のイレギュラー事件は

 

ノートパソコンが使えなくなったの巻(*´◒`*)

 

 

基本的にノートパソコンで 

 

日々書いてたので、

 

毎日の当たり前が、 

 

突然当たり前でなくなると、

 

急にドキュン(*´◒`*)

 

 

だってそもそも起動してくれないの。

 

 

スイッチ押しても3秒でダウン。

 

 

ひゅるるる〜と、

 

今日はこんなこと書きたいっ!

 

って思っていた楽しい気分に

 

穴が空いて、

 

 

ひゅるるる〜と

 

どこか手応えのない場所に

 

寂しく流されていってしまいそうな

 

悲しさ。

 

 

 

たかがブログ、されどブログなのかな。

 

 

だけどたった1年でも、なんとなく毎日更新を目標にして

 

向き合ってると、些細なことだけど、いろんな新しい自分を発見できるようにも思う。

 

まあ、実際には毎日更新できないことも多々あるのですか、、、ケロっ

 

 

 

んで、今回思ったのは、ブログを書いて続けてくと、

 

毎日パソコンに触れる習慣がらできて、

 

毎日パソコンに触れる習慣ができると、

 

その分トラブルと出会う確率も増えるということ。

 

 

 

そんなときは、

 

1.落ち込む。

 

2.解決策がわからないので放置。

 

 

今までのカエルさんだったら、

 

2までで終了だった。

 

 

だって植物や自然や暮らしやレシピに興味があっても

 

パソコンとかネットとかは

あんまり興味がないし、よくわからんと思っていたから。

 

 

 

しかし、

 

 

カエルさん。パチパチ日記を続けることによって

 

パソコントラブルやネットがフイに繋がらない事件にも

 

昔よりは前向きに積極的に

向き合うように

自分が変わってきたなぁ。

 

 

 

ってね、

 

今回のパソコントラブルの原因は

 

バッテリーだってことが、

 

 

リアルにわかってきたから

 

嬉しくてね、

 

通常はガーデニングや畑、草花や季節めぐりのこと書くけど、

 

 

ブログを続ける以上、たまには

パソコンやネットのこと、

 

 続けていく上で起こったトラブルについても備忘録的に残してみるのもいいかなと。

 

 

ということで、

 

 

ノートパソコンのバッテリーが不調なため、今日新しいバッテリーを注文しました。

 

今日はサツマイモの植えつけもしていろいろ記録しておきたい気持ちだけど、

 

それは再びノートパソコンが復活する近日の楽しみにして

 

このへんで、スマホでパチパチタイムは終了にします。

 

 

5月10日すぎは、畑にまつわる皆さん、きっと忙しくなってるきてるよね。

 

いっぱい前かがみに腰まげたら、

たまには逆に反らすのも大事だいじ。

 

草とりが盛んになる前の

苗ちゃんスクスク期。

 

たっぷり楽しみたいものです。

 

そして、はやく通常のキーボードパチパチしたい。