狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

理屈だけじゃ片付かない人たちに(オススメ映画の話)

最近、こんな映画をみたよ


エターナル★サンシャインCM/Eternal Sunshine of the Spotless Mind

 

いつも植物のことをテーマに

 

ブログを書いてる。

 

 

どうして季節がめぐり

 

新鮮なお花が見られることとか、

 

大好きなんだろ?

 

 

どうして

 

プチガーデンでニョキニョキ生えてきた

 

採れたてのシソでサラダを作ると

 

濃厚なシソの風味がふわわ~ん!

 

幸せで満たされる気持ちになるんだろう?

 

 

 

昔ならノートにえんぴつで

 

日記を書いていたようなことが

 

さいきんではパチパチ

 

パソコンを使って記すようになってる。

 

 

 

人工知能がいろいろな環境で

 

便利に生かされたりしてきている世の中だけれど、

 

 

 

なんとも、植物が大好きな気持ちとか

 

土いじりしたくなる衝動とか

 

理屈ぢゃない思いがあるような気がして

 

 

 

この映画は、ぜんぜん植物のことを

 

テーマにしていないのだけれど、

 

植物を愛する人びとには

 

しっくりとハマるものがあるかもしれない。

 

 

面白かった!という人と、

 

ぜんぜん意味わからんかった!という人と

 

2極化する映画かもしれないけれど、

 

 

カエルさんはドキュンだったので

 

ここに印でおきますでケロ。

 

 

この映画も撮ってる監督さんです。

 

エターナル・サンシャインも展開が早いです。

入れないなわとびみたいになる人もいるかも。

 

こんなロマンスな見た目なので

安心していると、びっくりドキュンよ!

 

 ; ̄ロ ̄)!!

www.kaeru388.com

 

遊びゴコロをいつまでも
にほんブログ村