狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

もう渡した?って自分が一緒に飲みたい父の日2017

今年もやってきました

 

ビールの美味しい季節が

 

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

うちはいつも発泡酒ですが、

 

たまには父の日を口実に

 

いいビールを一緒に

 

飲みたい!

 

 

ほんとは正規の父の日に

 

渡したいところだけれど、

 

 

その前に会えそうなので

 

早めに渡しちゃう予定。

 

(遅れるより絶対いいよ!)

 

 

ついでにいつか

 

枝豆も自分の畑で作れるようになりたい。

 

 

あっ、

 

プレゼント攻撃から

 

いつか父もガーデナーに巻き込んで

 

いくのももうちょっとしたら

 

いいかもしれない。

 

枝豆栽培チャレンジセット&ごほうびビール

 

ごほうビール ってネーミングにしちゃえば

 

いいのに~♪

 

 

今年プリプリソーセージをつまみに?

ベルギー産です。

 

それは、楽しい日になりそうだ。

 

ルイビトンって、めっちゃ国産やん!

ドイツな方向でソーセージもいいけれど

 

富士山のお膝元、お肉は国産ものでも。

 

ダジャレもいけるパパならこれもいいゾ。

 

(ついでに住民税も節約したりして)

 

山椒✕クラフトビールなんて通ね!

 

小規模でも伝統があり、

 

ちゃんとメーカーとして

 

独立しているクラフトビール。

 

 

最近は国産のもので

 

ジャパニーズハーブを使っている種類も

 

増えてきているよね\(^▽^)/

 

 

注ぎ合うときにも楽しい小江戸?

こないだサツマイモの苗を植えたばかりだから、

 

そんな小話も

 

酒のアテとして

 

飲んでみましょうか、

 

サツマイモのビール。

 

 

いろんな色があるから、

 

2杯目、3杯目と

 

注ぎ合うときに

 

どれがサツマイモのビールだったか

 

ちゃんと楽しめるといいね。

 

 

いつのまにか

 

気持ちよくなっていて

 

あ、ビールの色とか

 

気づいてなかったぁ

 

( ̄□ ̄;)!!

 

ってことになったら

 

ちょっと勿体ないかも!

 

 

明日のお弁当はサンショウ味噌つくね

 

 

昨日知人のお宅で

 

いただいてきたんだぁ。

 

新芽のやわい部分で

 

もらってきたけど、

 

1日で香りがやや抜けちゃってたぁ。

 

 

きっと数年後の父の日には

 

その日の採れたてサンショウ味噌を

 

のせたつくねと、

 

クラフトビールが並ぶ

 

楽しい日がやってくるかもよ。

 

 

あ、その前に

 

枝豆かしら?

 

 

末永く楽しみましょう~♪

 

 

www.kaeru388.com

 

 母の日父の日をペアにして贈る

 

こっちに時間があれば

 

温泉旅行もいいんだけどね~

 

 

(自分の産まれたところに・・・)

 

心のペット→カエルへ
にほんブログ村