カエルさん。ぱちぱち日記

おいしく活かす知恵。なんでもDIY興味アリ

チンゲン菜が食われないようにしたいんだけどね・・・

お願いマリーゴールド!?

 

芽かき野菜で

 

直近では十分ごはんが作れちゃう

 

幸せ感。

 

 

しかし同時に

 

ちょっと気になってる脅威。

 

 

それは

 

毛虫くん

( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

 

 

今芽かきチンゲンサイを

 

した理由は

 

風通しをよくして

 

 

アイツを早期に発見できるように

 

したという理由でもある。

 

 

こんなときマリーゴールドが

 

沢山あればなぁ~

 

キレイなだけぢゃない。

 

 

虫除け力のあるお花ちゃんと

 

言われてるよね。

 

 

ゆくゆくは仲間にしたいお花ちゃん。

 

うちのプチガーデンでも

 

ぜひこんど咲かせていてね!?

 

 

実際にはね。

f:id:animisum:20170603200620j:plain

 

こんな感じでキレイにとれた子も

 

いるけれど・・・

 

あーん!食われていにゅ!

f:id:animisum:20170603200625j:plain

 

こうなってしまっている子も多く

 

やっぱりなんか

 

悔しい!

 

 

毛虫君を

 

早期発見することだけが

 

今の対応策なのです・・・

 

 

(-д- 三 -д-))ウウン

 

 

それだけぢゃ

 

ダメな気がしている・・・

 

 

なんとかアンテナを立てて

 

チンゲン菜が食われないように

 

したい。

 

 

www.kaeru388.com

 

 

とくに、ヨウトウ虫?

 

うちにいま来てるのは

 

まっくろの毛虫。

 

あいつをやっつけたい!

 

 

ゆるゆるガーデニング中

 
人気ブログランキング