狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

一本道わたらない子。いろんなところに手を伸ばして

 

緑のカーテンのシーズン到来!

f:id:animisum:20161019212551j:plain

緑のカーテンは楽しい!

 

だって、夏は涼しげになるし、

 

こうして網戸越しに

 

内側からゴーヤが収穫できちゃったり

 

するのよん♪

 

 

ポットの植えどきはGWあけ

今年はベストな時期に

 

植えることができたわ。

 

 

黄色いお花のあと、

 

もうちょこちょこ小さなゴーヤの

 

赤ちゃんが

 

出来始めています♪

 

 

一本道わたらないゴーヤちゃん

なので、ラティスに

 

あちこち絡ませながら

 

上へ上へ

 

にょきにょき中。

 

 

一本道じゃ、満足できないのね。

 

そんなゴーヤちゃんや

 

つる草の特性が

 

好きだわぁ。

 

 

今のうちにできること

 

やがてぼーっとしてる間に

 

覆い尽くされそうな

 

今年の小窓。

 

 

そうだ、

 

今のうちに

 

やっておきたいわ。

 

 

あみ戸びっクリーン

 

 

ああん、

 

だけど梅雨入しちゃったら

 

けっきょく

 

汚れちゃうのかしら?

 

 

けどちょっと

 

あみ戸びっクリーン

 

面白ろそうだね。

 

 

スポンジと雑巾の組み合わせでも

 

網戸はよく落ちるけどね。

 

 

毎年めぐる

 

グリーンカーテン

心のペット→カエルへ
にほんブログ村

 

 緑のカーテンを崩すとき。

www.kaeru388.com

 

カエルさんにとって、つる草はパラダイス♪

www.kaeru388.com

 

緑のカーテンに忍びたい

 


人気ブログランキング