狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

富士山のお膝元でカヤックチャプチャプ~【近郊編】

色づいたモミジ見てきた?

河口湖に紅葉を見に行ったり、ホウトウを食べにいったりしたことが何度かある。だけれどまたカヤックで探検しにいったことはない。

 

富士山の麓でカナディアンカヤック体験な冬

(こっちは12月も予約できそう)

 

ヤッホー     

 

 

 

 

ヤッホー

 

 

 

ヤッホー

 

 

 

 

 

 

かってキャンプ力が試された本栖湖にて

本栖湖は昔、キャンピングカーを持ってた粋な友人のはからいのおかげでプロっぽいキャンプをしたことがある。どんなどころがプロっぽいかというと、さささっと手早く張り巡らされたハンモックや、山登り用などでも使えるコンパクトガスコンロでセンスのよい料理が出てきたり。

 

河口湖に比べたら、そこまで知られていないのもあってか、あの日はまさにプライベート湖感がたっぷり溢れていました。カエルは写真を撮るのが好きだったからパチパチとっていたよ。湖畔に漂い辿りついた流木とかね。けどネガがどこにあるかわからない。

 

ああ、そんな時代です。そんな時代よ。

 

波をチャプチャプ チャプチャプかき分けて

チャプ チャプ チャプ チャップアップ!?

 

高い透明度を誇る本栖湖でカヤックも

(こっちは今のところ11月だけかも・・・?)

 

 

同じ景色でも眺める切り口によって違うかもね

カヤックって舟だけど、なんだか頼りない・・・

 

え・・・ほんとにこんなのでチャプチャプ航海に旅立つの???

 

とドキドキするけれど、きっとその感じがいいんだろうね。

 

小回りの効く軽自動車よりも、ある意味では小回り効きそうだし。

 

富士山に登ってみるゴライコウもいいけれど、お膝元の水面ギリギリから見上げる

 

真冬の空気がピリリとかしこまったそんな山を見上げてみるのも

 

普段にはない発見や、鈍っていた感性を刺激する体験になるのかもしれないね。

 

きゃ~つま先や末端が冷えそう!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
やあフジさん!

 

もう登れない時期だけれど、冬は空気が澄んでいるからより美しく眺めることができる日もあるよ。

 

お正月にもキレイに見ることができたらいいなぁ。

888.hatenadiary.com

 

こんなのもいいな。

温泉で過ごすクリスマス特集♪

 

 

888.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
銀杏もいいね。やっぱ茶碗蒸?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
でもやっぱりホウトウかな♪