狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

成田空港第3ターミナルは回り道。ハイビスカスにたどり着くまで

成田発のLCCはちょっと笑えた

f:id:animisum:20161109205758j:plain

破格で沖縄に行けたからコスパだけでみたらOKなんだけれど、

それにしても回り道だった。人間が第2ターミナルについて荷物をもって第3ターミナルまで歩く。10分くらいだったかなぁ。それから、小型飛行機に乗ったら、こんどは飛行機が第2ターミナルまで戻る。そしてそこからフライト。

 

離陸する瞬間ってドキドキする

f:id:animisum:20161109205813j:plain

なんとなく今までの経験からだと、飛行機に乗り込み、荷物を天井ボックスに入れ、シートに座り、シートベルトをして・・・あ、いよいよフライトだわ。ぐーっと走っていって、機体ごと浮かびあがるあのふわっと感・・・あ、ちょっと怖いけど、ちょっと好き。そろそろだわ・・・

 

ん?

 

 

 

ん?まだ走ってる?

 

 

 

んんん?え!まだ飛ばないの?

 

 

 

って感じでした、笑。

そのまま小さな3つ足のタイヤで大きな飛行体はぐーーーっと第2ターミナルまで

走り続けたのでした。なんだか腑抜けました。

 

結果的には満足だけど・・・

f:id:animisum:20161109205820j:plain

うちはわりと田舎なので成田までいく時間と沖縄までいく時間を合わせると

半日以上かかってしまう。最近は飛行機のほうが安くて空港までいく交通費のほうが高かったりもするからビックリです。

 

押さえてもそれなりに旅行費の出費は出るし、いろいろなブッキング、準備はめんどう大変~って思ったときもあった。けれど、なんだかんだいって、やっぱり冒険はいいものですね。どんなに短い旅でも、旅は帰ってきたときに、その良さがわかるような気がします。

 

あの回り道はどうかと思うけれど、回り道してもいく価値はあったな。これからもたまに旅立てたらいいなぁ。ここからまたちょっとづつイメージ、、、イメージ、、、。

 

沖縄はハイビスカスが咲いてました。帰ってくると柿が食べごろ。

帰ってきて柿たべたら、なんだかホッとしました。帰りました。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

 

888.hatenadiary.com

 

スカイマークなら羽田から行けるから、成田ほど遠くないし、

まぁコスパは負けるけど、あそこまでの空港内ぐるぐる回り道はなさそう。

コツコツ貯めておけば、そこまでケチることもないのかなぁと。

 

コスパよく、帰りはお土産などの荷物が増えても気楽に帰れるルートな旅がいいなぁ。

それから沖縄に行くときはサングラスは必須。旅の荷物はできるだけ少なく。

さあさあ、次回に生かしたいわぁ。