狭い庭でも豊かさがいっぱい。カエルぐらし雑記・・・
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カエルさん。ぱちぱち日記

季節めぐりとハーブ見守り。おいしく活かす。

ある意味で悟りの世界?シナノキを使ったこんな民芸品たちも

心の奥深くへ・・・自分の知らない自分の姿とは・・・?

 

さあ、本当のあなたはどれ?大きいあなた?それとも中間のあなた?

はたまた小さいあなたぁ?

 

 

実は、超ちっちゃい人だったりして・・・笑

 

f:id:animisum:20161110215122j:plain

菩提樹こと、シナノキで作ったマトリョーシカのびっくりワールド!

面の皮を厚くしてたらここまでいけましたっ!?というかあなたの本心は一体どこに?

ずっと玉ねぎの皮みたいのをぐんぐん剥いていったら、最後はなんにもないかもしれないねぇ~

 

え~

 

それが空(くう)。

 

え?ホントに?さとりなの?

 

これはカエルが好きな五味太郎さんの絵本

カエルさんも、絵本の中のさとりくんのようにパタパタしています。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
さとりくん?カエル?

 

菩提樹こと、シナノキで作った楽器もあるみたい

 

楽器も木材。ハワイのマホガニーやコアなどがメジャーなウクレレだけど、シナノキで作られた子供用おもちゃもあるみたい。(おもちゃなのか、笑)

 

北海道産。菩提樹ハチミツもあった

 

シナノキと言ったほうが個人的には気楽に使える感じがするからいいわ~菩提樹なんていうと、やっぱりインドのような南国をイメージしたけれど、北海道産のハチミツということは、寒い国でも花を咲かせる樹木であるんだね。

 

シナノキの花。リンデンフラワー。菩提樹の花。植物にも呼び名がいろいろあるように、人間も立場や呼ばれ方によって色んな面を持っているのかもしれないね。

 

 

www.kaeru388.com

 

 

www.kaeru388.com

 

 

あったかくしてね~!

 

<<2017年1月5日更新したケロ>>

 

 

ロシアと北海道、なんだか甘酸っぱい・・・?

 

北海道マトリョーシカお菓子

 

だけど、むしろどこかカモメの卵じゃんって東北なの?

 

 

 

カエルさんのお話はまだまだ続く・・・